2016年11月14日

『QuickTw』ポメラ用Androidアプリ公開

『QuickTw』ポメラ用Androidアプリ公開

 ポメラ用のアプリは、公式にはiOS用しかありません。
 ずっと前から、Android用のアプリが出ないかと期待していたのですが、未だに出ておりません。

 そこで、出ないのであれば作ってしまおうということで、開発いたしました。

QuickTw

 これは、QRコードを読み取って、すぐにTwitterでつぶやくアプリです。
 起動すると、QRコードの読み取り状態になります。ポメラのQRコードを読み取ると、Twitterにつぶやいてアプリは終了します。

 これだけのアプリです。

 読み取ったQRコードの文字数がTwitterの上限140文字を超えている場合は、編集画面になります。140文字に収まるように、編集してTweetボタンをタップしてください。


 Twitterに投稿したいけど、他のアプリだと立ち上げただけで、タイムラインや通知が来てしまいます。
 これでは、集中したいのについついそちらに気を取られてしまいます。

 そこで、Twitterに投稿するだけの専用アプリがほしいと思ったので開発しました。

 QRコードは、DM200の大サイズでも読み取れるのを確認しています。
 大サイズは、読み取りに時間がかかる場合があります。
 Twitterに投稿する分量だと小または中のサイズにしたほうが、読み取りが速いのでおすすめです。

※プライバシーポリシー
 権限 android.permission.CAMERA QRコード読み取りのため使用しています。

ポメラ DM200から投稿
posted by Outliner 伊藤 崇 at 09:19| Chromebook・ポメラ・電子ノート