2016年10月22日

ポメラSyncをWindows・Androidで使う #DM200 #Chromebook

 ポメラのDM200には、MacやiPhoneのメモと連携する「ポメラSync」が付きました。
 MacやiPhoneのユーザーなら相互にやりとりができるようです。

 パソコンは、WindowsでスマートフォンはAndroidというユーザーも多いので、なんとかならないかなといろいろ調べてみました。

 限定的ではありますが、なんとか使うことは可能です。
続きを読む
posted by Outliner 伊藤 崇 at 17:30| Comment(0) | ポメラ・電子ノート

2016年10月21日

新型ポメラ DM200 と『ポメラの本』について

 DM25から、ずいぶん出ていなかったポメラの新型ですが、本日発売となりました。

 DM100の後継でバックライト付きの、ストレートタイプ?(キーボードの折りたたみ機構がないもの)です。

 これまでのポメラは、SHIFT-JISだけでしたが、DM200ではUTF-8に対応しました。
 これで、文字コード変換の手間がなくなります。

 まださわり始めたところですが、じっくり使い込んでみようと思います。


 さて、上梓している『ポメラの本』ですが。
 すでに、DM100以外のラインナップは入手が難しい状態です。
 また、DM100も在庫限りで終了とのことです。

 上記の理由から、『ポメラの本』を改訂するより、DM200版として新しく本を書かせていただければと思っています。

 情報はこのブログとTwitterにて随時発信していこうと考えています。

 よろしくお願いいたします。

追記:2016/11/10 10:20
11/13 (日)に発売の予定です。
posted by Outliner 伊藤 崇 at 10:29| Comment(0) | ポメラ・電子ノート